人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜遅くの電話

23時過ぎにいきなり高校時代の友達から電話が来ました。
以下はその会話の一部(笑)

友達:「ねえねえ、『七色のおばんざい』って知ってる?」
私:「え?………………………ああ、NHKでやってるやつだっけ?」
友達:「そう、それ!匠ひびきさんが出てるよ~」
私:「ああ、そういえば出るって聞いたような…」
友達:「もうさ、これは知らせなきゃいけないと思って、即行電話したよ~」
友達:「だって、もし知らなかったら大変じゃない?」
私:「た、確かに~(笑)」
友達:「しかもね、私、顔見ただけで匠さんって分かったんだよ、すごくない?」
私:「宝塚の雑誌とか見せてたからかな?でもスゴイ!」

ちょっと説明を付け加えておきますと、彼女は宝塚ファンってわけではないのですね。
あと、匠ひびきさんってのは、私が高校時代に本当に大好きだった方です。

まあ、何が面白いって、23時過ぎにわざわざ電話してきた友達が面白い!
「知らせなきゃ~」ってテレビ見て慌てて思ったんでしょうね~

そして、宝塚ファンでもないのに、匠さんの事をしっかりと覚えてたのが…
私、どれだけインパクトを与えてたんだろうって話……
また別の友達は、この前「クイズ・ヘキサゴン」に宝塚OGが6人出演した際に
「私、この人達の現役時代、全員知ってる」ってメールくれました。
この友達も宝塚ファンじゃないのに………

さあ、高校時代の私はどれだけ周りの人に宝塚に関しての教育をしてたのか…
友達とはいえね…………う~ん、なんかスゴイ(笑)

by ff-girl | 2005-07-26 01:27 | Takarazuka