人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年宝塚備忘録

皆様、お久しぶりです。
今更ですが2014年、よろしくお願いいたします。
今年は宝塚歌劇100周年!なんて大変な年なんでしょう…
せっかく壮さんがトップになったのにBlogも書いてなくて、未来の私に怒られそうです…

とりあえず、もう1月も終わりそうですが、2013年の振り返りします・・・今更っ!!!
あ、振り返りといっても宝塚観劇録です、念のため。

宙組公演「逆転裁判3」 1月に1回
星組公演「宝塚ジャポニズム~序破急~」 2月に東京で2回
雪組中日公演「若き日の唄は忘れじ」 2月に4回
雪組特別公演「ブラック・ジャック」 2月に1回
月組公演「ベルサイユのばら」 1月に大劇場で1回、3月に東京で2回
星組特別公演「南太平洋」4月に1回
花組公演「オーシャンズ11」 東京で4月に1回、5月に1回
宙組公演「モンテ・クリスト伯」 5月に1回
花組バウ公演「フォーエバー・ガーシュイン」 6月に1回
雪組公演「ベルサイユのばら」大劇場で4月に4回、5月に1回、東京で6月に1回、7月に3回
星組公演「ロミオとジュリエット」東京で7月に1回、8月に1回
雪組全国ツアー「若き日の唄は忘れじ」梅田で3回、市川で1回
月組公演「ルパン」東京で9月に1回
花組公演「愛と革命の詩」東京で10月に1回、11月に1回
星組特別公演「日のあたる方へ」10月に1回
雪組公演「Shall we ダンス?」大劇場で11月に1回
宙組公演「風と共に去りぬ」東京で11月に1回、12月に1回
月組特別公演「THE MERRY WIDOW」12月に1回

えっと総計で・・・いーち、さん、なな・・・・なな?・・・急な数字の飛びっぷりが・・・
で、合計は39回かなぁ・・・2012年が33回だから2割増?
でも、2012年は2011年の2割増っていってたから、
2011年の1.2×1.2=1.44・・・1.5倍くらいかぁ・・・あはは・・・

<花組公演> 合計5回
は、花組が1ケタですと・・・なんてことだっ!!
確かに壮さんが雪組に行っちゃって、チケットをとる手立てが減ったとはいえ・・・
戦国BASARAの申し込みをすっかり忘れて見に行けないって悲劇はあったけど、
その代わりにちゃっかりバウのみ公演のガーシュインにも参戦しちゃったのに・・・
ま、花組と雪組って公演の時期がかぶっちゃってるって問題もあるのですが・・・
それにしてもショックですね・・・来年はサヨナラ公演、エリザ、ベルばら・・・
もう、正規ルートでチケットが取れる気がしません、神様・・・

<月組公演> 合計5回
意外と善戦の月組、で、でも、大劇場までベルばらを見に行ったのは壮さんが出たからだし!
そして今年のお正月の風共を見に行ったのはイシちゃん(専科の轟悠さん、理事で偉い)が
特別出演するからだし、次の大劇場公演も見に行くのも壮さんが出るからだし・・・
なんだろう、この月組生以外が私の見に行く原動力になってしまっているのは・・・
私は今年も月組はみやるし推しです、美人さんですのでよろしゅうに(なんじゃ、そりゃ)

<雪組公演> 合計19回
まぁ、雪組がダントツトップなのは予想済みでしたよ、えぇ。
自分が一番応援している人、10年以上応援している人が今年からトップなのですから。
それにしても自分の宝塚生活の半分が雪組でしめられているとは・・・
確かに雪組公演中の土日はなんか予定が埋まってましたもんねー
でも、ベルばらの初日に大劇場に馳せ参じて、トップとして大劇場にたつ初めての姿が見て、
挨拶も聞けて、宝塚人生でも最高に幸せな空間にいれたなぁ・・・ふふふ
そういえば、梅田の全国ツアーを楽しく見終わった次の日にすっごくショックなことがあって、
その次の週の市川で同じものを見たときには基本お芝居はヘンな感情移入で大号泣で、
苦しくって苦しくって仕方なかったのも今となってはいい・・・・・・思い出でもないですね、はい。
2014年も初日から参戦して、夢の1列目席で今度見るかと思うと今週が長くてしかたない・・・
幸せな忙しさですけどね、今年も壮さんと駆け抜けます!(所信表明になってしまった)

<星組公演> 合計6回
ただいま最もチケット難な組、星組。REONのチケットがとれなかったのは残念ですが、
真風涼帆出演公演は全て網羅したのではないでしょうか(笑)
そういえば台湾公演もありましたね、さすがに足はのばせなかったですけど。
今年もチケットが最もとりづらい組なんでしょうね・・・

<宙組公演> 合計4回
まさかの宙組が最低回数でした・・・感覚的には月組だったのですが・・・
きっと雪組大劇場中に東京公演というスケジュールの問題・・・というわけでもないかな?
全国ツアーに行きそびれたりとか、博多座公演はさすがにムリとかいろんな要因があったとか
その割にちーちゃんのお茶会に代打で参戦したりしましたけど(笑)
今年はとりあえずベルばらですねー、あ、その前にブラームス!
ベルばらはチケットとれるんですかねー・・・・きっと取れないですねー
でも、テルオスカルは個人的に超オススメなので、ぜひご覧下さい!(急に宣伝?)

ちょっと熱い感じで2013年の宝塚Lifeを振り返りました~
先ほども書きましたが、今年は宝塚100周年!
とりあえず100周年記念イベントのチケットをゲットできたことは、神様に感謝しようと思います・・・
更に100周年記念式典と記念運動会のチケットも当てて下さると助かります・・・

by ff-girl | 2014-01-29 22:57 | Takarazuka