人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の東京ばな奈

お盆休み、楽しかった~~~~~~!!
というわけで、東北や函館の話や、大阪や宝塚の話も書きたいなと思ってるのですが・・・
ちょっと写真を整理してからにしようと思いまして・・・
代わりに、今日、営業所であったちょっとした事件について書きたいと思います。

そこの職場でもあるかなって思うんですけど、長期休暇明けはお土産がいっぱいです。
大体、休暇明けすぐの日に持ってくるので、今年は月曜日にお土産がゾロゾロ。
そんな中でも、忘れたりわざと日にちをずらして持ってくる方もいらっしゃいます。
今年の場合、前回の花火大会の記事で謎の女性と一緒だったNさんがそうでした。
Nさんがもってきてくれたのは、あの東京名物と名高い(笑)、東京ばな奈です。
それもなんかスカイツリーのverらしくて、豹柄なばななで・・・なんか斬新。
私、東京出身ながら、東京ばな奈を食べたことがございません(そういう人、多いと思う)
なので、総務の人が配ってくれた東京ばな奈を結構ウキウキして眺めてました。
「はっ、そういえば東京ばな奈って本当にバナナ、入ってるのかな~」とか思った私は、
何気なく東京ばな奈を裏返し、入っているものを見ようとしたら、右下の数字が目に入りました。
「賞味期限:○○年7月24日」・・・・・・へー、結構もつんだ~、1年近くか~~・・・あれ?
思わず二度見して気づきましたが、「賞味期限:12年7月24日」という文字が。
あれ、今年って12年だよな・・・2012年・・・で、今日は8月21日だよね・・・8月・・・ん?
そうです、その東京ばな奈は賞味期限が1か月前だったのです。
季節も季節だし、東京ばな奈って半生っぽい感じだし、所長命令で即回収になりました。
そしていったいなぜ、こんなことが起きたのかについて軽く議論・・・
おそらく7月の三連休で行ったときに買ったのを、単純に持ってくるのを忘れたのでしょうが、
「皆のお腹を壊そうとしたのでは・・・」「えぇっ、テロ!!」的な説や
「きっと女性に渡そうとしてたのを渡しそびれて持ってきたんだ!」的な説も出ました。
ちなみにこの騒ぎの間、Nさんは会議でその場にいませんでした・・・よかった・・・

そんな中、1人、その東京ばな奈をすでに食べていた50歳過ぎのSさんは、
私たちがギャーギャーやってた中で一言、「気分悪くなってきたかも・・・」
・・・・・・おそらくそれは精神的なものではないかと・・・

by ff-girl | 2012-08-21 22:52 | Life