2011年の宝塚Life

皆様、ごきげんいかがですか??
さて、昨日、私の2011年最後の宝塚観劇が無事に終了しました・・・
というわけで、今年も自分の宝塚Lifeを振り返ってみようかと思います。
今年も無事に宝塚検定で1級にパスできましたし、社内のヅカ友?ができたし、
なんかよく分からない広がりをみせております・・・
そして、そのヅカ友さんたちが、私とは好みが真逆なのが面白すぎです・・・

さ、きをとりなをして行ってみよー 去年のはコチラ
もっと前のが気になるひとはどんどん飛んで行ってくださいね★(そんな人、いるの?)

宙組「誰がために鐘は鳴る」・・・・・・東京で1月に2回
星組中日劇場公演「愛するには短すぎる」・・・・・・2月に1回
星組東京特別公演「メイちゃんの執事」・・・・・・2月に1回
雪組「ロミオとジュリエット」・・・・・・東京で3月に1回
花組「愛のプレリュード」・・・・・・大劇場で1回、東京で4月に2回
花組壮一帆ディナーショー「Bright」・・・・・・東京で5月に1回
月組「バラの国の王子」・・・・・・東京で5月に1回
星組「ノバ・ボサ・ノバ」・・・・・・東京で6月に1回
雪組梅田公演「ハゥ・トゥー・サクシード」・・・・・・梅田で7月に1回
宙組「美しき生涯」・・・・・・大劇場で1回、東京で1回
宙組「ヴァレンティノ」・・・・・・東京で8月に1回
花組「ファントム」・・・・・・大劇場で7月に1回、東京で8月に2回、9月に1回
月組「アルジェの男」・・・・・・10月に1回
花組特別公演「カナリア」・・・・・・ドラマシティで10月に1回、東京で11月に2回
花組全国ツアー「小さな花がひらいた」・・・・・・山梨で2回
雪組「仮面の男」・・・・・・東京で11月に1回
宙組「クラシコ・イタリアーノ」・・・・・・大劇場で10月に1回、東京で12月に1回

はい、今年はですねー、全部で28回ですー ディナーショーも入ってるけど。
去年が19回だったので結構増えてますね~~~
特別公演系が去年より参加しているからですかね~~~

はい、じゃ、組別ね。

<花組>・・・・・・合計13回
  去年が7回ですので・・・倍っ!! わぁ~、ビックリ~~~
  やっぱり一番多いのは仕方ないですね、だって壮さんがいるんだもん。
  今年の観劇回数が多いのは、本公演がサヨナラ公演&海外ミュージカル、
  特別公演が壮さんの主演公演、全国ツアーが山梨にやってきた・・・
  という、非常に観劇意欲の湧く、そして環境が整ってたということもありますね~
  蘭とむ&壮という素敵な同期コンビが舞台で見れるのは幸せです★
  今年は年始から大劇場に遠征できる・・・あぁ、幸せ・・・・・・

<月組>・・・・・・合計2回
  少なっ!!!少なすぎるよっ!!・・・・・・圧倒的に・・・(去年と同じじゃん)
  演目的にもそれほどそそられなかったし、なんか縁遠いんだよね・・・
  トップコンビが退団してしまいますが、さぁ、どうなるんでしょう・・・

<雪組>・・・・・・合計3回
  まぁ・・・こんなものなのでしょうか・・・
  ロミジュリはチケットとれなかったから1回だけだったし、
  特別公演のH2Sも行ったけど・・・こんなものかぁ~~~
  昔に比べると回数は激減してるのが切ないですな~、えぐえぐ・・・

<星組>・・・・・・合計3回
  何、この少なさ・・・現在、花組の次に好きな組なのに・・・(涙)
  で、でもね、名古屋にも行ってるのにーーーー
  ノバボサが超チケット難であったこと、そして本公演がその1公演だけだったというのが
  この回数になったゆえんでしょうね・・・本当はもっともっと見たかったのに!
  今年はお正月・1月2日の初日から参戦させていただけるので、とても幸せです。
  組替えでメンバーは変わっちゃいますが、それでも大好きだーーー(告白)

<宙組>・・・・・・合計7回
  まさかの第二位にランクインしました。昔の宙組ならあり得ないな・・・
  大劇場に2回も行ってしまったし、本公演も3回あったから、行きやすかったのですね。
  すっごく楽しみにしてた「ヴァレンティノ」が地震の影響で中止になっちゃって、
  でも、要望が高くて夏に東京公演が復活して・・・とても嬉しかったです。
  来年は名古屋公演も行けることになったので・・・超楽しみ!
  でもきっと変化の年になるんでしょうね、宙組。

こんな感じでしょうか?
来年は文中にも書きましたが、1月2日に星組の初日が宝塚始めになります。
そして、その翌日も全く同じ公演をみることになってしまいました~~~
で、三連休に大劇場に向かいます~~~  何、この年始からアクセル全開(笑)
[PR]

by ff-girl | 2011-12-19 23:41 | Takarazuka