人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の出来事をまとめて・・・

先週の出来事をまとめて・・・

水曜日はですね、今のチームで会議を初めて・・・はっじっめってっ!!やりました。
翌日の木曜日に研修があって、その研修のための事前勉強のためですな。
IというものとTというもののプレゼンの練習をしてたんです。
Tは比較的慣れてたのですが、Iは全員初体験・・・プレゼンシートも初めてみるし・・・
というわけで、Iについてまじめにお勉強・・・お陰で予定より相当時間を使う・・・
時間が~と言いつつ、話題が飛んで、明日の研修の講師の人についての話になり・・・
 Iさん「明日の講師の人って昭和のイケメンって感じだよねーー」
 TL「じゃあ、平成のイケメンって誰?」
 私「佐藤健とか?」
   「最近は仮面ライダーでしょーーー」
(以下、中略・・・)
 Iさん「オダジョーも仮面ライダーだよねー」
 私「あ、私、要潤、好き~~~」
 TL「えぇっ、俺は要潤はちょっと・・・」
と盛り上がった直後、イケメン談義をしている時間的余裕など全くないことに気づくのであった・・・
夕方にはTLと同行だったのですが、同行先にあまりにも早く着いちゃって、
TLは一人でブーーンとドライブに行き、私は「勉強します~」と車でテキスト開いてたら、
ふと気づけば熟睡してしまっており、知らぬ間に戻ってきたボスがこっちをみてました・・・
なんだろう・・・なんか恥ずかしい・・・力尽きたとこ見られるの・・・(涙)

翌日は朝から激しく研修。前日勉強したIとTについてのプレゼンは、
11人で勝ち抜きじゃんけんで、勝ち抜いちゃった人が皆の前で披露することになってます。
プレゼンはとっても緊張するので、できればやりたくないこの乙女心(笑)
そんな私にボスは一言、「お前、立候補しろよ、Iのプレゼンやるって」・・・・・・えーーーーーー
立候補制じゃないでしょ?って話をしたのですが、「いや、もしやりたい人って言われたらさー」
・・・・・・あんまり抵抗しても仕方ないでの、「じゃあ、まぁ、気が向いたら・・・」と流しときました。
そしたら、やっぱりプレゼンはじゃんけんでやる人を決めることになったのですがぁ・・・
すっごいドキドキしながらじゃんけんに臨んだらね・・・勝ち抜いちゃったの・・・
ぬおーーーーー!!! 今まで勝ったこと、ほとんどなかったのに・・・orz
私は言霊さんの恐ろしさを身をもって体験いたしました・・・
腹いせにボスが持ってたタイムスケジュールに言霊さんの絵を書いてやりました(笑)

夕方は送別会でしたーーーー 送別会の主役って・・・普通はいなくなる人じゃないですか~~~
でも、今回は一味違いました・・・隣のチームのリーダーのAさんがメイド服を・・・
営業所の皆で集合写真を撮るための小道具として持ってきたのを着てくれたのです。
Aさんは先日誕生日を迎えた、すでに43?44?・・・くらいの年齢の方です。
細身ですし、過去に一度お召しになっているので(え?)、今回も着せちゃったわけですねー
私のカメラの中にはお着替え中の写真まで入っております・・・(撮ったのは私ではないデス)
なんか足も綺麗だし、なんか・・・皆がAさんと写真を撮りたがるため、いなくなる人間よりも
結果的に写真が多くなってしまったような気がします・・・はぁ(笑)
そんな私はついうっかり、預かってたボスの財布をそのまま家に持って帰るという失態をっ!w
財布の中に自動車免許がはいっていたので、電話で責め立てられ、車を運転できないボスを
翌日は早朝から迎えに行く羽目になりました。まぁ、いいんですけどー

by ff-girl | 2011-11-13 00:34 | Life