壮さんディナーショー@第一ホテル

というわけで、行ってまいりました、ディナーショー(DS)!壮さんのDSです★
気合い入れていったら、かなり早く着いてしまった・・・(笑)
普通に普段着で行ったら、結婚式の二次会のような衣装の人も結構いて、
会場に入る前から若干気圧され気味・・・超挙動不審・・・
壮さんのFCでチケットを受け取って、自分の席に行ったらボーイさんが椅子をひいてくれる!
あーゆー時の座るタイミングって難しいですよね・・・
と、ただでさえドキドキが増してた時に、ボーイさんがお飲み物はどうしますか?と。
そうなんです、DSのドリンクは飲み放題なんですっ!でも、何があるんだろう・・・

ff-girl「ドリンクって何があるんですか??(メニュー的なものを期待)」
ボーイさん「大抵のものはございますよ」
ff-girl「え、えっとー(軽く混乱)」
    「(普段飲み物・・・飲み物・・・・・・あっ、ビール!)ビールでお願いします!」

無事注文して一安心してたら・・・生じゃなかった・・・瓶ビールだった・・・
そして、瓶ビールとグラスを目の前に置いて去っていくボーイさん・・・
これって・・・やっぱり飲み干さないと次の飲み物を頼めないのかなぁ・・・
と思いましたので、頑張ってひたすら自分でついでビールを飲み切りました・・・
スーパードライよりもキリンの方が好きなのにと思いつつ・・・
ちょうどそのタイミングで魚料理になったので、あとは白ワインを飲んでました。
ふとお隣の人の注文に聞き耳たてたら…「オリジナルカクテルで」
・・・・・・その手があったかー!というか、そんなのあるなら、薦めてくれればいいのに・・・
よく見たら、私の周りはシャンパンを飲んでる人が多かったです・・・
私ときたら、いきなりビールをガンガンのんでるし・・・しかも手酌・・・
あぁ、お洒落感が欠如してしまった・・・(苦笑)

e0018984_1204622.jpg

デザートはこんな感じでした★
お料理は他に前菜でアボガド&鮪、南瓜の冷製スープ、魚料理、パンかな・・・
25000円の割にはシンプルですが、ビールを1本ガンガン飲んでいると、
それだけでお腹いっぱい・・・(苦笑)個人的にアボガド&鮪が美味しかった~~(好きだから)

普段お茶会に参加してるので、生の壮さんは間近で見れたりしてるんですけど・・・
舞台化粧で超間近まで来るのは・・・なんか眩しい・・・キラキラしてる・・・
なにしろ初めての空間ゆえに、ぽえ~~とみとれてたら終わってしまった・・・
懐かしの主題歌もよかったけど、バーレスクの曲を3曲ほど使用していて、
その時の衣装がスカーレットピンパーネルのパーシーのシマウマ柄のやつで、
更に金髪巻き毛!!という超絶コスチュームでした・・・本当、超絶・・・
基本的に黒髪壮さんが好きだけど、非常に麗しくよかったのです♪あ、曲も格好よかった!
最後のアンコールではラヴィアンローズを歌っていて、ピアノ伴奏のみで、
それを聞いていた時に、壮さんって聞かせる歌も歌えるんだな~~と実感しました。
上から目線的だと感じるかと思うかもしれませんが、以前に比べるとすごく歌がうまくなったと
ふと気付かされたというか・・・あまり今までじっくり聞かせるというタイプではなかったので
その辺でいつもとギャップがあったのかもしれませんが・・・
寝不足で超疲れてたのですが、DSのお陰でかなり元気になりました★
[PR]

by ff-girl | 2011-05-09 01:16 | Takarazuka