2010年の宝塚Life

毎年恒例の宝塚Lifeを振り返るの時間がやってまいりました!
今年は宝塚歌劇検定1~3級を制覇しまして、結構知識あるんだな~私・・・と
再実感した年でもありましたね~ お陰で社内で知り合いが増えました(笑)

さてさてそんな今年の宝塚観劇回数を振り返ると・・・(去年はコチラ

花組東特別公演「相棒」・・・・・・1月に1回
宙組「カサブランカ」・・・・・・1月に2回
星組「ハプスブルクの宝剣」・・・・・・2月に1回
雪組「ソルフェリーノの夜明け」・・・・・・大劇場で2月に1回、東京で4月に1回
花組「虞美人」・・・・・・5月に2回
星組梅田芸術劇場公演「ロミオとジュリエット」・・・・・・7月に1回
宙組「トラファルガー」・・・・・・7月に1回
雪組「ロジェ」・・・・・・大劇場に7月に1回、東京で8月に1回
花組「麗しのサブリナ」・・・・・・9月に2回、10月に1回
月組「ジプシー男爵」・・・・・・11月に1回
花組全国ツアー「メランコリック・ジゴロ」・・・11月に1回
タカラヅカスペシャル2010・・・・・・12月に1回
星組「愛と青春の旅だち」・・・・・・12月に1回

というわけで、全部で19回です。20回きりましたね。
しょっちゅう行ってるようにおもわれがちですが、そうでもないんですよー
今年は去年よりも大劇場に参戦してない事も回数が少ない要因かなと。
あ、あと行きたかったけど日程的にNG('R'ISING)、チケットとれない!とかもあったなぁ・・・

では、組ごとに振り返りを・・・

<花組>・・・・・・合計7回
  当たり前ですが、花組、一番多いです。やっぱFCに入っていると違うわ~
  Exciterの再演が素直にうれしかったり、虞美人で中国物の美しさを再実感したりと、
  非常にお世話になっております、ありがとうございます(笑)
  サブリナは千秋楽に参戦できて、まっつの花組最後の姿を見れたのもうれしかったな。
  来年はまとぶんの退団&らんとむさんトップ就任・・・大きな変化だにゃー
  壮さんファンとしてはまだまだドキドキします・・・  

<月組>・・・・・・合計1回
  少なっ!!!少なすぎるよっ!!・・・・・・圧倒的に・・・
  思えばスカピンがとれなかった&特別公演に行ってないしな・・・
  月組はなぜか昔からあまり縁がないのです・・・これが如実に現れたというか・・・
  来年は・・・どうなるんでしょう・・・

<雪組>・・・・・・合計4回
  唯一大劇場に参戦した組でした。それもそのはず・・・
  ゆみこちゃん、はまこさん、さゆちゃん、水さん、みなこちゃん・・・・・・
  なんて主要メンバーが一気に消えてしまった年だったのだろう・・・こんなに・・・
  そんな状態なのに、お披露目からトップ娘役がいない・・・なんて寂しい、切ない・・・
  
<星組>・・・・・・合計3回
  回数的には少ないですが、ロミジュリの初日に参戦したりと結構濃かったw
ちえちゃん&ねねちゃんがコンビとしては今が非常に良い時期なんだと思います。
  来年は2月の中日劇場から参戦してきますが・・・その後の2番手、どうなる・・・

<宙組>・・・・・・合計3回
  本当はRISINGも、シャングリラも見たかったんだ・・・
  ゆーひさんの魅力が今頃になって分かってきたff-girlとしましては、
  すでに来年のヴァレンチノが楽しみです。。。THE耽美って感じ☆

今年も花組に偏った1年ですね・・・来年もきっと・・・花組かな・・・
年明けは宙の「誰がために鐘は鳴る」を15日に見に行きます。
[PR]

by ff-girl | 2010-12-31 00:24 | Takarazuka