人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム忘年会

昨日はチーム忘年会でした。まぁ、その前に会議とかもしているんですけど・・・
チームでの飲み会の会場はいつもボスが決めるのですが・・・まぁ、いつも牛角だけどw
お陰で、最近はどこでやるかの場所も教えてもらえず、「6時半ね」とかだけです。
昨日もそんな感じでした。そして、私服で集合なので、早く家に帰らないと間に合わない・・・
私服で集合っていうのは、なんかボスのこだわりです。メリハリをつけるとかなんとか・・・
というわけで、会議が終わったと同時にパタパタ、皆、自宅に帰るわけです。
ところが、内勤が終わってなかったIさんはお家に帰れず・・・
というわけで、私のこみってぃパーカー2004をとりあえず着せておくことになりました。
子供が生まれたばかりで、奥さんが入院中のIさんはなぜか絶好調(舌好調?)で、
大切なこみってぃパーカーに対して、丈が短いとか色々言うので軽くタクシーの中でもめるw
Iさんの好調ぶりは牛角でも続きました。ちょっと疲れる・・・(苦笑)
前半戦で集中して肉を食べ、後半戦はまったりしていたのですが。。。
なんの話からかよく分かりませんですが、途中から日本史クイズしてました。妙にマジメ(笑)
私が中学受験時からの勉強成果を頑張って引っ張り出して来て、問題を出してたのですが、
Iさんは徳川8代将軍を「徳川いえいえ(漢字もわからん)」とかそんなボケやら
親父ギャグっぽいことをずっと言ってるし・・・(Iさんはまだ26歳)
お酒も飲んでないのに、誰よりも酔っぱらいでした・・・あぁ、ヒドイ・・・
そして、日本史クイズがひと段落したら、世界の首都クイズしてました(笑)
日本史クイズで惨敗したSさんが「地理だったら分かる」「首都なら分かる」というので、
問題を出してくれと言われて「じゃあ、スリランカの首都は~?」と
絶対答えられないだろうと思って問題出したら、案の定解けない(笑)
そんなことをやってたら、段々ムキになってきて、首都だけで大盛り上がりでした・・・
いや~、平和だなぁ・・・

by ff-girl | 2010-12-07 23:57 | Life