人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだアボガドブーム注・・・じゃなくて中・・・

以前アボガドの話をちょこっとしましたが・・・
まだまだ私の中でのアボガドブーム、去っておりません(&コブサラダドレッシングブーム)

というわけで、本日の晩御飯はアボカドをサラダに入れようとしてました。
そこに電話・・・トゥルルルル・・・・・・いつもの1つ上の先輩、Iさんからです。
最初は破傷風についてなど、まじめな話をしていました。
でも、段々と話題はそれていきまして・・・なんか途中からダレてきました(じゃあ切りなよ・・・)
手持ち無沙汰になっちゃった私は、アボカドを手でいじっておりました。
そしたら・・・まだ熟していないと思ったのに、一部柔らかくなりすぎたところがっ!!!
電話中なのに思わず叫んでしまいました、「にょーーーーん!!」と・・・・・・

 Iさん 「何?」
 私  「いやぁ、アボカドがぁ~~柔らかくなってる~~~」
 Iさん 「・・・・・・お前、俺よりアボカドが大事なのか・・・」
 私  「え?そういうわけじゃないんですけどー・・・」
 Iさん 「もうアボカドと結婚しろよ~~~」

・・・なんだろう、この小学生とかが言いそうなフレーズは・・・
そもそもアボカドを相手にどうしてはりあっているのだろうか・・・

そいえば、今日は協業品の会社の人が来ていたのですが、
今年入社の新人さんと一緒でした。営業所で一番下なff-girlにとっては超新鮮ですっ。
そんな彼とエレベーターに乗ったら、それはそれは超丁寧でビックリしたとですよ・・・
ボタンの前を奪われたりとか、ドアの開閉の際もめっちゃ気を使われる・・・
逆に気持ち悪い・・・・・・ので、「私にはそんなに気を使わないでいいので・・・」と
つい自分から言ってしまいました・・・私の感覚がユルイのでしょうか・・・・・・
そんな新人さんは実年齢で私の2つ下なのですが(もしかしたら3つかな?)、
Iさんいわく、「彼からしたらff-girlなんておばさんだよ~~」・・・・・・むむむ??
Iさんと私の年の差だって2つではないか・・・なんか納得いかないぞー

by ff-girl | 2010-09-22 23:15 | Life