人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンシャインとお別れ

サンシャイン水族館が今月でお休み&リニューアル工事なので、
そのお別れに行ってきました。若干すいてるかな~と思って夕方に乗り込んだけど、
やっぱり人は多かったですね~ というより、大きいお友達が意外と多かった・・・
小さい時以来なので殆ど覚えてない水族館・・・思い出は実はあまりない・・・
なぜか入口に一番近いマイワシで立ち止まり、口をあける姿を観察(笑)
私はなぜか「サンシャイン水族館といえばタカアシガニ」というイメージなのですが、
そのタカアシガニさんにもちゃんと会ってきました★
サンシャインはビルの中&古いということもあり、結構狭くてですね・・・
小さい生物の水槽前とかは大混雑・・・混みそうな時間を外したんですけどね。
サンゴ礁ゾーンもすごく綺麗だったからゆっくり見たかったけど・・・
実際に潜ってやる~~と思って、前を通り過ぎました。
ダイビングのおかげか、いくつか魚も分かりました。見分けたぞ~~~w
とにかく水槽の前に行くと、潜りたいな~と思ってしまいますね~~

混雑している水族館を抜けだした後は、近くの東急ハンズへ。
今のハンズはハンズメッセ中なんですよ~~~ というわけで引き込まれていきました。
思ったより混んでいなかったので、料理コーナーを中心にゆっくり買い物。
買ったのは電子レンジで料理ができるってやつ(説明が大雑把すぎ)
大きさもちょうどいい感じなので、一人暮らしで重宝できるかな~と。
他にも欲しいな~ってものはあったのですが、重さとか大きさとかも考えてやめました。
成長したぞ、私♪

by ff-girl | 2010-08-29 22:29 | Life