人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駄菓子とマカロン

今日は営業所で駄菓子の配給がありました。
先輩がUFOキャッチャーで大量ゲットしたらしいです。
甲府一モテる男と言われる先輩なので、誰とゲーセンに行ったのか、皆興味津津ですw
お菓子も本人的にはこっそり持ってきたつもりらしいのですが、
結構スグに皆にばれてしまっているという・・・

そんな駄菓子の中にですね、懐かしのガムやらポテトスナックもありまして・・・
特にマルカワのガムはよくピアノの帰りに買ってたなぁ~なんて思ってたら、
所長やら先輩に「ff-girl、駄菓子屋、行った事なんてないだろう~」と。
でも、私が小学生時代は、小学校から家までの間に1軒あったんですよね、駄菓子屋。
それを誇らしげにアピールしてみたら、「1軒だけって・・・」と若干リアクション悪し。
ついでに、遠足のお菓子はおっとっと持ってってたな~なんて振り返ってたら、
「ff-girlは遠足のお菓子にマカロン持ってきそうだよねっ!」・・・何、その偏見・・・
「しかも1個300円のマカロンとかだから、1つだけとかね」・・・悲しいなぁ、それ・・・
「マカロンケースとかに入れて、わーいとかって言ってそう~」・・・ケースって何・・・
・・・・・・なぜか営業所でセレブキャラっぽくいじられることがあるのですが、
さすがに小学生が遠足でマカロン持ってきていたら怖いでしょー(笑)

by ff-girl | 2010-06-03 23:18 | Life