人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道二日目

目覚ましをあえてかけず、同期に起こしていただきました・・・
前日に寄ったセブンで買った具なしの焼きそばを朝ごはんに食べ、カツゲンを飲み、スキー場へ。
レンタルしてみたら、靴が依然よりもパワーアップしてて、最初はき方が分からなかった・・・
ゴーグルとフェイスマスクを装備したら、誰だかわからなくなってきました・・・(苦笑)
結構ブランクがあったし、そんなに皆ガンガンすべれる上級者というわけではなかったので、
まずは初心者コースに行こうと言ってたのですが・・・乗ったリフトは思ったより上まで・・・
すっごく不安になりましたが、眺めはよかったです。それにしても寒い・・・
北海道二日目_e0018984_21283765.jpg

最初の1本はなんとなくモタモタって感じが自分ではしていましたが、
雪がふっかふっかであまりスピードも出ず、何より久しぶりのスキー場感が気持よくって♪
かなりまったり滑ってました。でも、ゆるい下りの時には小刻みに滑ったりもしてました。
そしたら、どうやら私の滑り跡を利用していたスノボ組から苦情が来ました(笑)

天気が変わりやすくって、上の方にいったらすごく吹雪いてた時もあったりもしましたが、
夕方には目の前に羊蹄山が現れたりと、やはり景色は最高でしたね・・・
北海道二日目_e0018984_21285421.jpg

帰りの車の中は運転手をほって、爆睡状態でした・・・ごめんなさい・・・
余談ですが、営業所では「え?ff-girlってスキーができるの?」とたいていビックリされる・・・
そんなにスポーツ系が苦手そうかなぁ・・・確かに走るのとか跳び箱とか鉄棒は苦手だけど・・・
泳いだりとかマット運動とかスキーとかアイススケートとかはそれなりに得意なんですよ♪

札幌に帰ってきてから夕ご飯へ。いくらが食べたい~という希望をかなえてもらいました。
すすきのにあるはちきょうというお店です。海鮮系の多い居酒屋って感じ?
ここのはですね、色々と面白いメニュー・美味しいメニューはあったのですが、
なんといっても、「つっこ飯」。これに尽きるでしょうー
どんぶりに盛られたごはんの上にですね、目の前でいくらを盛ってくれるんです。
掛け声をかけながら、「STOP」というまで、それはもうドサドサっと。
店員さんが盛ってくれるのを見ながら、写真・動画を撮り、キャーキャー言う私たち。超幸せ★
北海道二日目_e0018984_21292392.jpg

by ff-girl | 2010-02-17 21:29 | Life