人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R52飲み

それは木曜日のお話・・・
某所でいつも仲良くしていただいている同業他社の方に声をかけられました。
「R52飲み会があるんだけど、来ない~?」って。・・・・・・R52?
最初はてっきり「R25」的な意味かと思って、52歳の飲み会って何だろうと(笑)
話しているうちに気づきました。R52=道路の事だったのです。
つまりですね、その道路にゆかりの同業者の飲み会だったわけですね~
是非来て!とその場の人々に強く言われたこともあり、参加することにしました。
ただ片付けたい事もあるから開始時間には間に合わないかも~って付け加えつつ・・・
うちの会社では私の他にIさんが誘われていたので、一緒に行こうかって話をしてました。
でも、結局Iさんはお金がないとか時間がないとか嫁に怒られるということで不参加に・・・
代わりに「生命保険の額が高いんだよね~」というグチを聞かされました(笑)
聞いた瞬間、「あれ?Iさん、そろそろ消される?」と思ったのはここだけの話です・・・

私が会場に到着した時にはすでに開始から2時間経過、皆さんできあがってました。
そして、ついたらすぐにロシアンシューが・・・あ、タイミング悪かったかな(笑)
(説明しよう!ロシアンシューとは、何個かは激辛なものが混ざっているというやつである)
若手から食べなさいと言われたので、もう一人の同期と一緒に食べましたが・・・セーフ。
辛いものが苦手なff-girlは心から安心したのでした・・・(参考:過去の悲劇
その後、皆さんが1つずつ食べるも、一向に被害者があらわれない・・・激辛は2個あるのに。
気づいたらお皿が空になっちゃって・・・あれ?激辛はどこ?・・・苦しんでいる人もいない・・・
そしたら、お店の人がご厚意でですね、もう1皿くれました。再チャレンジ!
個数が少なかったので今回は私は食べませんでしたが・・・・・・あれ?また何も起こらない・・・
先ほどと同じようにですね、苦しむ人が現れないまま終わっていきました・・・
この不発っぷりにより、今度はハバネロの量が5倍になったロシアンシューがっ!
辛さに鈍感過ぎる集団はこのハバネロに挑んだところ、やっと犠牲者が出ました(苦笑)
ただ若者ではなくて、いい年のおじさん・・・大変な事になってたけど・・・
そして、激辛は2個あるはずなのに犠牲者は1人・・・誰だ-、超鈍感人間は・・・
結局、なんかあやふやなままでロシアンシューは終了したのでした。

by ff-girl | 2010-01-31 00:40 | Life