人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中毒人間

先日、人のお誕生日プレゼントを探しに、皆の友達!(笑)ヴィレッジヴァンガードに行きました。
なんか面白そうなものはないかな~とフラフラすること40分・・・
色々とツボにはまりそうなものから地雷を踏みそうなものまで候補は色々あったのですが、
立ち読みした結果、とある本に決めました。それが・・・中毒大事典です!!(笑)
詳しい内容はリンク先を見てください・・・説明するのが面倒・・・(苦笑)
ま、とにかくですね、現代の中毒症状の紹介と、自分がその中毒にかかっているかどうか
自己チェックできるという素敵な本なのですぅ~ 読むと笑って超おなか痛くなるけど・・・
プレゼントした割に「読みたいので貸してください」とお願いして貸してもらいました。
そして自分でチェックした結果、完全に「●●中毒」というものはなかったのですが、
(というか、もし該当していたら結構人間としてダメだと思う・・・色んな意味で・・・)
傾向としては、ピュア中毒・ぼっち中毒・数字中毒・マイナー中毒・流され中毒・
記念日中毒辺りが危険っぽい。あ、意外と多いかも・・・
簡単にまとめると、恐怖の純心を持ち、孤独を愛し愛され、デジタル化されており、
理解者なきレジスタンスな面を持ち、漂流しており、そして毎日がエブリディな人間らしいよ、私。
皆様、ぜひヴィレヴァンに足をお運びの際はチェックしてみてください~w
それにしても、何をプレゼントしてるんだ、私は・・・・・・

by ff-girl | 2010-01-26 22:34 | お気に入り