人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマな三連休・・・

三連休・・・ほぼ何もしなかった気がする・・・
金曜日は、本来なら前日のチーム会議でやる予定だった芸・・・というわけで、
お抹茶を面接時に点ててました(笑) なのでTLと総務の方にだけ振舞いました。
そしたら、それを知ったチームの先輩のIさんがいじけて、ちょっと面倒でした(笑)

でね、三連休はね・・・とりあえず大劇場の雪組のチケットとりをして・・・
完全に大劇場公演に参戦することが決定!大学の後輩とです。
ついでにゆみこちゃんのお茶会にも行ってまいります(こちらがメイン)
土曜と日曜はあとは殆ど家にこもってましたねぇ・・・あ、宝塚検定の本を買った!
1冊2500円・・・高いよねぇ~ しかも、もう少ししたらもう1冊でるし・・・
でも、自分としては一応落ちるわけにはいかないな・・・と思ったので買いましたよ・・・
知っている内容も多かったですけど、昔のこととか細かいところはわからないし、
演出家の入団年とかも知らなかったので、そういうのが分かっただけでも良かったのかな?
3月の検定まで、仕事の邪魔にならない程度に勉強していきたいと思います(笑)

あとは、今日はちょっとお出かけを。八王子に行きました。
八王子なんてこみってぃの春合宿でしか行ったことなくて・・・だから3回目かな?
何しにいったかというと・・・ハプスブルク関係の展覧会を見に・・・
場所的にあまり行きたくなかったんですけど・・・ハプスブルクの魔力に負けたのさ・・・
会期末が近いからか、かなり混んでいました。ハプスブルクって人気なのね・・・
私の大好きな食器類などの調度品も多くあって、雰囲気は抜群~~
なのですがっ!!なんか「見たことある気がする・・・」と感じるものが多い!
で、横の説明書きを読んで気がつきました。王宮内の博物館から来てるものが多いと・・・
王宮(ホーフブルク宮)の銀器博物館やシシィミュージアムは2008年GWの旅行の際に
ウィーンの自由行動時間にまっさきに向かった先なのです・・・どおりで覚えているわけだ!
なので図録も買いませんでした。だって、ウィーンで似たようなの買ったもん(笑)
東宝ミュージカル「エリザベート」の衣装も飾ってあって、一路さんの写真もありました。
周りの人々は「綺麗なドレスね~」なんて楽しそうに話していたけれでも、
私は「宝塚の方がだいぶ豪華だな・・・」と・・・どうしても豪華なものに慣れてしまってる~~

by ff-girl | 2010-01-11 23:11 | Life