人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納会

すでに冬休み(というより年末年始のお休み)に入ってます。昨日からね♪
このBlogも実家で書いているのですが、ネコがキーボードを踏んだり、私と画面の間を通ったり、
マウスにじゃれているために謎の文章が打ち込まれる事態なので大変なのです・・・

さてさて、そんなわけで私の仕事納めは今週の月曜日・28日でした。
28日は朝に得意先系をころころと回って、その後は内勤&お掃除三昧に。
3月の事故でランサーとお別れして以来、その際の荷物の引き上げがカオスすぎて、
超反省したff-girlは、あれ以来実はある程度荷物はまとめとく事にしてました。
そして「捨てる」という技能も(まだまだ不十分ですが)身につけました。
その結果、今回のお掃除も紙袋5個くらいの中身を選別しつつ、多少入れ替える位で完了。
ついでにお仕事用のBagの中身も入れ替えて、それはそれはスッキリしました(本人比)

3時過ぎには先輩と納会のための買い出しへ。
鍋部隊とその他部隊に分かれて、私はその他部隊で、お酒とか買っていました。
ビール券を1万円以上使い切るという発想でお酒買ったら、相当買えたよ・・・
意外とお買い物に時間がかかって、営業所に戻ってきたのは4時過ぎ。
一応4時から納会だったのだけど・・・今回の納会は営業所で鍋!
気仙沼から鮟鱇をとりよせての鮟鱇鍋なのです~~~(パチパチ)
納会_e0018984_20404159.jpg

勿論、こんな魚さんをさばくのはできません、私。なので、お任せ。
他の野菜を切ったりするのは総務の方がやってくださったので、あまりやることなくて
冷蔵庫に飲み物しまったりとか、軽くお片付けしたりとか、ホタテのお刺身(これも活)を
つまみ食いしたり(もち許可あり)とかして、鍋ができるのを待ちました。
5時頃にやっと鍋が完成。さっそくつまみ食い(だって、食べろっていわれたから!!)
納会_e0018984_210534.jpg

鍋自体は勿論おいしかったのですが、お酒もおいしかったです♪
それにしても、もったいない飲み方をされているお酒もあったなぁ・・・

二次会は・・・うちのチームの机で。ホワイトボードの真ん前なんですもん。
なんでホワイトボードが関係するのかというとですね、
二次会のメインイベントは「流行語大賞」というわけで、ノミネート作品が書かれてたからなのです。
基本的にどのノミネート作品もかなり内輪ネタの要素が濃いので、ここには記載いたしませんが、
聞くだけで笑えるようなものも多数あり、なかなかレベルは高かったのではないでしょうか?(笑)
大賞は「甲府一のモテ男」な先輩の語録でしたが、おしくも決戦でやぶれさった言葉の1つが
今は横浜に行かれたTMさんの言葉なので、営業所でもっとも同行したりしてたIさんが電話。
そこまではよかったのですが・・・電話に出たTMさん「誰だっけ?」・・・えーーーーー
メモリ消去されちゃったのかしら・・・最後までインパクト強いなぁ・・・

営業所でまったりくつろいでいたらあっという間に10時に。
このままだと永遠にくつろいでしまう・・・というわけで、三次会は場所移動することに。
私はその前にちょっと一瞬だけおうちに帰りたいなぁ~と思ってたら、よくわかってるTさんが
アウトバックで私のおうちまで往復してくださると言って下さったので(Tさんはお酒飲まないの)、
思わず「きゃ~、大好き~」と言ってしまって、視線を浴びてしまいました・・・
で、いざタワー型駐車場からでてきたアウトバックに乗ろうとしたら・・・あれ?助手席に人が?
なぜか全く関係ないのにTLが普通にちゃっかり助手席にすでに座っていた・・・
TL曰く「Tの助手席は渡さん!おまえが乗るのは早い!」・・・・・・なんの争いだろう・・・これ・・・
結局私は後部に乗り、おうちの前で降りて、ちょっと待っててもらって、そのまま営業所へ戻り・・・
なんのために車に乗ったんだろう、うちのボス・・・(後で聞いたところ反射的にらしい)
三次会は飲み屋さんにいって、結局12時頃に解散したような気がします。
翌日は11時頃までぐーーっすり寝てました。11時過ぎに携帯に着歴があったのですが、
「たぶん寝てるだろう」と思って1回しか鳴らさなかったそうです。よくわかってますね(笑)
で、クリスマスツリーを片付けたり、水回りをお掃除したり、重曹というものを使ってみたりして
一応一通りのお掃除をしておきました。仕上げは1月4日にします♪(え?)

by ff-girl | 2009-12-30 21:04 | Life