人気ブログランキング | 話題のタグを見る

階段落ち

雨が降り、寒い一日だった本日・・・富士吉田は5度位だったらしいです。寒い~

でね、今日の朝、いつものようにお仕事をしていたのですよ。
その中でもよく行く建物は、5段程の階段をのぼると玄関の自動ドアに辿り着きます。
建物の中に入り、まぁ用事も終わったので、いつものように玄関からでてきました。
持ち込んでいた折り畳み傘の骨が1本おれちゃってて、それを気にしながらも
地上に向かって1歩を踏み出そうとした(つまり階段を下りようとした)瞬間!!
右足のヒールが段をかすめたのを感じ、とっさに「あ、左足で支えなきゃ」という考えもむなしく・・・
短いながらも得意先の階段をズダゴロドッシャーンとばかりに滑り落ちたのであった・・・
いきなりのことに頭はついていかずに、水たまりに落ちたわが身を立て直そうとしたら、
左足が痛すぎて、声も出ず、よろよろと近くのつかまれそうな所につかまりつつ・・・
歩くのもままならなくて、でもこの痛さを訴えられるような人も周りにいなくて
結構切ない思い(&痛い思い)をしたのでした。。。傘の骨は事故の衝撃で5本折れ、
燃えないゴミのバケツへと旅立っていったのは言うまでもありません。

痛いよ~と思いつつも、なんとか営業所へ。
軽いノリで「階段から落ちたんですよ~」と言ってみたら、本気で心配されちゃって・・・
でもそこまで心配しなくても~と思いつつ、足を覆ってた黒いタイツ(60デニール)を脱いでみると
わかりやすく赤くなってました。若干の腫脹ありってところ?
個人的には少しボコってなってるな~と思っていたのですが、総務の人に見せてみたら
すっごく腫れているということがわかりました・・・
ちゃんと夜になったら整形外科も行きまして、痛む部分が骨に近い部分だったので
レントゲンもとってもらってですね、初めて自分の足の骨を見る事ができました♪(ポイント違う・・・)
幸いなことに打撲による腫れって感じで、あとは少し筋を痛めた程度っぽいです。
以前の交通事故の際のシップが大量にあるので、薬剤費もかかりませんでした。
腫れているところも痛いんですけど、すりむいたところ(膝)も痛いにょろ・・・

みなさんも雨の日は気をつけてね♪

by ff-girl | 2009-11-18 00:52 | Life