人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルばら外伝をいじってみよう(脳内)

今日もベルばら見てきましたよ・・・
お芝居中は、「私だったら台本のどこをいじるか」ということを考えてました。
とりあえず・・・
 ・マロングラッセをもっとアンドレにやさしいおばあちゃんにする
     (だってヒドイよ、おばあちゃん・・・人間として・・・)
 ・衛兵隊とオスカルの場面を作る(できれば仲良くなる過程を描く)
     (よく考えたら、オスカルと衛兵隊士ってセリフ上しか絡んでない・・・)
 ・バスティーユ(革命)の場面にオスカルを出す・・・
     (全部セリフで語られるって・・・隊長はどこっ!!!)
 ・オスカルのフェルゼンへの想いを描くんだったら、ついでにジェローデルも出す
     (むしろジェローデル相手の方が、アンドレのオスカルへの想いは描きやすくない?)
     (ショコラとかなげつけて欲しい~~~)
 ・黒い騎士(ベルナール)をもっとしっかり描く
 ・マリーズは全部カット。代わりにロザリーを出す(まともな形で)
 ・マリーズをカットしたら、酒場の場面も全部カット
 ・貴婦人の場面はカット

こんなところでしょうか?
追加したいシーンも多いですが、酒場をカットすれば時間的にはOKかな?
あ、最初のプロバンスの場面もカットできるね。

ショーは相変わらず(といっても、昨日見たばかりだけど)格好よくって~
帰りは有楽町に向かいながら、頭の中を曲がエンドレス~~~

せっかく有楽町に行ったのでプランタン行こうと思ったけど・・・巨人優勝してたからやめた・・・
じつは去年もおんなじことやってる(笑)来年は阪神優勝じゃ~~

で、Uターンして(笑)、代わりに電車まで時間つぶすのどうしようかしらと考えてたら、
そういえばドーナッツ食べたい~っていう声が聞こえてきてたなぁと思い、
結構久しぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツのぞいてきました。
混んでるだろうな~と思ったら、列が店内で収まる程度で・・・2時間待ちだったのはいつ?
結局10分くらいで買えました。日曜日なのに意外だったわ・・・

by ff-girl | 2009-11-08 23:35 | Takarazuka