人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古島最終日

この日は「ゆっくり寝ていいよ~」って言われてました。
起きたら、窓の外にはあとの2人が散歩に行く姿が見えました・・・ちょっと切ない・・・(笑)
ついでに言うと、前日に3人で色違いでTシャツを記念に買ったのですが、
その日の私の服装は同じTシャツを着ても外からはまったくわからない状態になるため、
2人だけがペアルック状態でした・・・仲間はずれぇ・・・

朝から海の見えるお風呂に行って、ま~~ったりして、でも女の子は時間がかかるから・・・
と思って、ちょっと早めにお風呂から出たのに「遅いっ」て言われる・・・
朝ごはんを食べてからはお散歩~~ うえのドイツ文化村ってあたりにいました。
(飛行機乗るまでに時間をあけないといけないので、ダイビングできなかったの)
そこにあるマルクスブルク城を再現した、博愛記念館に行きました。
このマルクスブルク城の本物はどうもライン側沿いにあるらしく、去年のドイツ旅行の際に
ライン川下り中に近くを通ったぽいのよね~~ ローレライの近くです、ちなみに。
そもそもなんでそんなものがあるのかは、HPとかネットを調べてみてね(オイっ)
展望台までのぼったら・・・・・・もう・・・・・・海が超きれいだよ~~~(涙)
宮古島最終日_e0018984_2263953.jpg

改めて宮古島の美しさを実感するとともに、帰るのが本当に惜しくなる・・・
それは海沿いをお散歩した時も感じました。本当に「綺麗」なんですよ。
海みては「潜りたい~」「帰りたくない~」「飛び込みたい~」と言う大人3人組・・・
後はベルリンの壁とか見て、歴史のお勉強もしてみたりしました。
お昼は豚バラ肉(確かアグー豚)の焼き肉。
宮古島最終日_e0018984_227561.jpg


帰りたくない病にかかった大人たち。ちょうど前日にとまったところが分譲もしてて・・・
それを「買って~~~」とおねだりをしあう(笑) 自分で買う気はなしっ(笑)
そんなことをぎゃーぎゃーやってたら、もっともターゲットになってたSさんが
「じゃあ、3人でシュアしよう!」・・・・・・・・シュア?・・・sure?・・・あっ、了解!ってこと?
Tさんと私は喜んでみる(笑) ちなみに価格は2000万弱くらいなり・・・(ちなみに正解はシェア)
この日は他にもSさんは言い間違いするし、私も噛んでグダグダになるし・・・
なんか口が非常に弱くなっていた日なのでした(笑)

帰りの飛行機も切ない・・・ブルーシールアイスも空港で食べたよ♪
宮古島の方が那覇より安かったのは何故かしら・・・

by ff-girl | 2009-09-27 22:20 | Life