オグリ!!東京お茶会@ホテルニューオータニ

この間の土曜日はオグリ!!2公演ハシゴして、かなりくたくたでした・・・
でも、疲れよりもあまりにも「オグリ」が面白くって、ハマっちゃってました。
1日しか見に行けなかったのが残念だけど・・・まじめに仕事してたらもっと見れなかった・・・
と考えると、これでも贅沢なんだなと感謝しなければ。
装置がスゴイとか、すみ花ちゃんが相手役で幸せだったなぁ・・・とか
何より壮さん&オグリのキャラはもちろん、みんなスゴイよ!とか・・・色々あるのですが・・・

とりあえず先にお茶会・・・@ホテルニューオータニ。

えっと・・・お茶会の内容はあんまり覚えてないですが・・・

会場に現れた壮さんは薄紫っぽい着物が凛々しくて超お似合いでした。

・小栗以外でやりたい役として、前日の花組総見の際に「照手姫」という答えを残して
FC会員から大ブーイングを受けた壮さん。ちなみに他には鬼鹿毛も選択肢だったとか。

・正直小栗のどこが魅力的なのかさっぱりわからなかったとのこと。
でも、「これは私自身を魅せる役だ」という風に思いあたって、役作りしたんだって。
スカステとかでも言われているけど、わがままなとことか似ているそう(笑)

・鬼鹿毛に乗るシーンは青年館の方が2階が目線にくるから良いみたい。
というか、鬼鹿毛のサイズ自体がバウには窮屈すぎるとか・・・
それにしても鬼鹿毛、よくできてますよね~ 大道具さん頑張った!(と、壮さんが言ってた)

・照手が漁師たちにぼこぼこにされちゃうシーン、舞台稽古では時間的余裕があったそうで
壮さんは漁師たち(腰みの付き)にフラダンスを踊ってもらってる動画を
全国ツアー中のまとぶんに携帯で送ったらしい・・・(笑)

・東京に来てから「オグリ」の客席からの笑いが増えたとか。
 大阪の方が笑いに厳しいからか?と楽屋では噂されているとか。

・照手がよく乗ってる手のセット、あれは実は硬いわけでなくて、柔らかいそうな(リアル?)


あら、全然覚えてない~~~(苦笑)

あと、宝塚おとめは各生徒に支給されるらしいですね。余談ですが。

あ、あとジャッキー(今度のミーマイ)に関しては、思ったよりもローテンションで(笑)
この年で女役初体験なのが不安なのかなぁ・・・スカートも持ってないしどうしようかと。

あまりにも内容なくて申し訳ないので、ケーキやらの写真をアップしときます・・・
e0018984_23333784.jpg

[PR]

by ff-girl | 2009-06-02 23:33 | Takarazuka